おばばもローズ一家もお勉強した週末

ペット食育協会®︎准指導士のobabaこと安藤愛です。

 

週末は、ペット食育協会の上級指導士の養成講座を受けてきました。

現在は准指導士のおばば。

先日、指導士の講座を受けて、今は試験レポートをまだ執筆中。

なのでまだ指導士になれていませんが、こちらの上級指導士養成講座は年に1度しかないので頑張って受講してきました。

 

ペット食育、という名前だけだと「犬や猫のご飯をみんなで楽しく作るのかなぁ〜」なんて思いそうですが、ちょっと違う。

 

「食べる」っていうことは「体を作る」元となる行為です。

その「体を作る」ためには、体の中の何がどういう構造でどういう働きをするから、そのためには何が必要なのか?という講座内容。要するに、解剖学とか生理学。こういう基本的な話がわかってないと人に教えることはできないよね、と内容の養成講座です。

同じ講座を受けていた方には獣医さんもいらっしゃるし、ペット業界の方もいっぱいいらっしゃる。この業界に新参者のおばば…(汗)とにかく他の人の倍以上勉強しないと!

 

 

そんな感じで、おばばが普段使わない(笑)脳みそ使いまくっていた間、ローズ一家はおばばの同級生のおうちで快適に過ごしていました(^^)

わかりにくいかと思って、名前付きの洋服を着て行きました(^^)

 

講座の開催場所と、おばばのうちと、いつもお預けするホテルの位置関係を考えた時、どうにもその3点を行き来するのが現実的ではなかったので、今回は講座開催場所近くのお宅にお願いすることに。

4頭も一度に申し訳ないと思っていたのですが、大型犬含めて5頭いたこともあるという、わんちゃんのお世話にはとても詳しい家族。安心してお預けしました!

 

これは、お散歩に連れていってもらった時の写真↓

View this post on Instagram

Stayed at humom’s friends’ during weekend. 週末はおばばが泊りでお勉強だったので、おばばの同級生宅にお泊まりだったローズ一家☺️いっぱい遊んでもらって、お散歩もたっぷりしてもらって、おばばごはんも温めてもらって、大大満足で帰宅、そして、帰宅早々お決まりの歯磨き😂これでゆっくり眠れます😊おばばはワイン🍷一杯飲んでから寝ます!ローズ一家、お疲れ様でした! . #ダックス #短足部 #多頭飼い #チョコタン #チョコクリ #犬バカ部 #ワンコなしでは生きて行けません会 #おひとりさまワンコ部 #おひとりさまワンコごはん部 #癒しわんこ #犬ごはん #dachs #dachshund #doxie #ふわもこ部 #エンジェルわんず倶楽部 #おひとりさまとローズ一家

A post shared by obaba (@ohitorisamarosefamily) on

 

食いしん坊すぎるローズとリーフがいるので(汗)4頭一度にごはんあげるのはなかなか難しいんですが、ご家族総出で頑張って頂いたみたいです(^^)

いつもの順番でお食事

 

お手間をお願いしてしまったのですが、ご飯もいつもの感じで食べてもらえるようにお預けしました。

 

いつも米飯はローズ一家4頭の1食分をパックして冷凍してあるので、こんな時もそれを持っていくだけ。

お肉も同様に4頭分でパックして冷凍してあるので、それを一緒に。

野菜スープはお泊まりの間は同じものだけど、まぁ、それぐらいの間同じでも問題なし。

 

手作りご飯だと、お泊まりなんかの時に大変じゃない?と言われることもありますが、確かにお預けするところにはちょっとだけお手間をお願いしちゃいますが、1泊ぐらいであれば準備は特に大変ではないです。

ついでに、お出かけ日の朝と、帰って着た日の次の日の朝の分も野菜スープを作っておけば、おばばも超楽チン。

ちょっと慣れちゃえば、結構楽にできますよ。

 

 

ということで、週末に脳みそ使ったおばばと、おばば抜きのお泊まりをお勉強したローズ一家のご報告でした(^^)

 

 

ではでは。

今日も↓クリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

こちらも↓ポチッと(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

*****************************************

飼い主さんとわんちゃんの幸せを願う Seaside Rose

Official HP

SHOP

 

Seaside Rose  –  Facebook

Seaside Rose  –  Instagram

 

ブログのアップデートなど、Seaside Roseおばばからのお知らせを受け取れます。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です