雪遊び〜〜♪

ペット食育協会®︎准指導士のobabaこと安藤愛です。

 

昨日、寝る前に外を見てみたら、こんな感じになってまして(汗)

手すりの上の雪の高さがすごい!

 

でも、今日は晴れると聞いていたので、雪が溶けないうちに遊ぼう!と朝から意気込んでたんですが…

 

おばばの意気込みを汲み取ってくれたのはブランだけ、っていうね(笑)

 

でもそのあと子供たちは徐々に雪に慣れてきていっぱい遊びましたよ。

※結構吠えます(^^;) 2分ぐらいあるのでYouTubeにアップしました。

 

その時ローズさんは…

暖かいベッドルームで一人待機中(笑)

寒いのチョーやなんですけど〜って感じだったんですが、おばばが抱っこして外に連れ出しました。

ち〜〜〜〜〜〜ん

かなり嫌そう(笑)

なので、すぐ家に戻しました(笑)

 

仕方ないので、おばばは子供たちと一緒に遊ぶことに。

魚拓ならぬ、おばば拓をとったり(笑)

見事にダウンのモコモコまで取れてます!笑

 

雪だるま作ったり。

雪だるま第1弾

 

でもこの雪だるまは、子供たちにチョイチョイされてしまい…

 

しょうがないので、高くするためにこうなった(笑)

雪だるま第2弾

 

この前なんかのテレビで、日本の雪だるまは「だるま」だから頭と胴体の2個玉。海外の雪だるまは「Snowman」だから、3頭身で3個玉、ってやってました。

ちょっとした雑学(笑)

ちなみに、おばばが作った雪だるまの鼻は冷蔵庫にあった最後の一個のにんじん。これからローズ一家のご飯になります。

目はシャンパンのコルクのカバーの金具部分、口はシャンパンのコルク栓。はい、呑兵衛が作るとこうなる、という雪だるま(笑)

 

なんて遊びつつ、玄関から門までの小道を雪かきもして…

腰を痛めました…ちーん

歩けるんですけどね。でもトイレの蓋を開けるのに微妙に支えが必要。

慣れないことをしちゃいかんですな(笑)

でも大丈夫。ぎっくり腰には3回(だっけな?)ほどなったことありますが、それとは全く違う。ぎっくり腰は電流が流れますが(笑)今日のはただピキッときて痛い&不自由なだけです。ぎっくり腰は歩くも何も、動けないですもんね。

温めながら安静にしていたので、なんとかなりつつあります。

 

お昼ぐらいから天気も良くなってきて、ローズさんも外に出だして、みんなで一日中お庭で遊んだローズ一家。

ひとしきり遊んだ後はこんな感じでした(^^)

朝早くから遊び続けていた男子2人が撃沈(笑)

良きこと、良きこと。

女子2人は冷静にたまにしか遊ばなかったので余裕な感じです。

 

なんだか楽しかったな。腰は痛いけど(笑)

ローズ一家よりおばばの方が楽しんだかも?(^^)

 

 

クリック↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

クリック♪クリック♪↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

*****************************************

飼い主さんとわんちゃんの幸せを願う Seaside Rose

Official HP

SHOP

 

Seaside Rose  –  Facebook

Seaside Rose  –  Instagram

 

ブログのアップデートなど、Seaside Roseおばばからのお知らせを受け取れます。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です