10月のお料理教室「ハロウィン」

ペット食育協会®︎准指導士のobabaこと安藤愛です。

 

昨日は、10月のお料理教室でした。テーマはハロウィン♪

かぼちゃづくしのメニューでした(^^)

View this post on Instagram

🍽今月のお料理教室は、テーマがハロウィン👻かぼちゃづくしのメニューでした🎃 昨日は雨も穏やかだったのですが、今日は朝から結構な雨☔️苦渋の決断で本日は中止とさせて頂きました😢 でも、投票に行った時に、こりゃーすごくなるぞ😵と警戒していたら、やはり鎌倉市に大雨警報が😭海に近いと風の勢いが違いますね… 来月は「冬のごはん」、12月は「クリスマス」がテーマです。ご興味ある方は、この @seasiderose アカウントのプロフィール欄にあるリンクから詳細をご覧下さいませ😌

A post shared by 飼い主さんとわんちゃんの幸せを願う Seaside Rose (@seasiderose) on

 

もちろん、全部味付け前にわんちゃんにあげられるメニューばかりです。どの段階で取り避けて、その後どんな味付けをして飼い主さんの食事にするか、のコツをお伝えします。

今回のメニューに合うワインは、おばばが大好きなアルザスのglouglouのピノ・ノワール♪いつもの通り鈴木屋酒店さんから。

 

皆さんには、飼い主さん用に味付けしたものを召し上がって頂き、わんちゃん用のはお持ち帰り頂きました。

飼い主さん用の坊ちゃんかぼちゃのリゾットグラタン。チーズをたっぷりかけて。

 

わんちゃん用のは↓こんな感じ。そのまま全部食べられます。

 

 

いやはや、それにしても、すっごい雨風…

先ほど、22日(日)10時20分には、ローズ一家地方に大雨警報が出ました。

 

実は、10月のお料理教室は昨日(土)と今日(日)の2日間のお料理教室を予定していたのですが、今日のお料理教室はすっごく悩んで中止とさせて頂きました。

おばばは東京生まれ東京育ち。今まで何十年も生きて来たので何度も台風も体験していますが、それらの記憶を辿ったとしても、鎌倉に引っ越してきてから約1年いる間にあった「ただの暴風雨」の方が激しいです(汗)

で、今日はその鎌倉に来て初めての台風直撃です。これから明日までどんなことになるのか…

ローズ一家は一歩も外に出られずふてくされて寝てますが(^^;)

こんな時もきちんとカメラ目線なブラン様(笑)
リーフは優雅にソファの上の方がいいみたい(^^)

 

 

最後にちょっとだけ今後のお知らせを。

 

●10月29日(日)11:00〜16:00

祐成陽子クッキングアートセミナーで開催されるバザーにSeaside Roseが出店します。おばばはこちらの卒業生なのですが、わんちゃんのごはん専門ではありますが、お仲間に入れて頂くことになりました。

Seaside Roseの商品を手にとって見られるチャンスです(^^) ローズ一家の使っていた&着ていたものや、おばばの使っていたお皿などを出店予定。もちろん、おばばもいます。会いに来てくださいね〜♪

場所:祐成陽子クッキングアートセミナー(東京都新宿区四谷坂町2-20)

注意:食品を扱う場所ですので、残念ながらわんちゃんのご同伴は不可となります。

 

●11月1日(水)〜7日(火)までSeaside Roseの発送業務をお休みさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ。

 

●11月のお料理教室は、テーマが「冬のごはん」です。11月18日(土)に開催します。ご興味ある方は、こちらの詳細をご確認くださいませ。

 

●1年早いもので、もうすぐ年末… 12月のお料理教室に関しても事前のご連絡です。開催日は、12月17日(日)と12月23日(土)の2回あります。クリスマスですので、クリスマスディナーとケーキもご一緒に作れたらなぁと思っています。

 

そうそう。

ハロウィンのメニューにあるタコのサラダですが、こちらも味付け前をわんちゃんにあげられます。え?タコはわんちゃん食べちゃいけないんじゃないの?!と思っていた方、以前のブログ「わんちゃんがタコを食べてもいいの?!」を読んでみてくださいね(^^)

 

ではでは〜

皆さんも台風の暴風雨にはお気を付けくださいませ。

台風に負けないように(笑)クリック♪クリック〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

こちらも↓クリック♪クリック〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

*****************************************

飼い主さんとわんちゃんの幸せを願う Seaside Rose

Official HP

SHOP

 

Seaside Rose  –  Facebook

Seaside Rose  –  Instagram

 

ブログのアップデートなど、Seaside Roseおばばからのお知らせを受け取れます。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です