michill連載決定のお知らせと、徒然。

ペット食育協会®︎指導士のobabaこと安藤愛です。

 

今日はお天気の良い日曜日。

まだこの季節はお庭の虫も多くなく、ずっと外にいても暑いわけではなく、本当にちょうど気持ちいい時期なので、今日もみんなで日向ぼっこをしてます。

 

はい、このブログは日向ぼっこしながら書いてます〜(^^)

おばばは花粉は全く大丈夫な人なのでこんなことができていますが、花粉に悩まされている方には辛い日なのでしょうか(^^;)

 

最近、本当によく思うのは、世の中の情報って本当に適当だなーってこと。

昔はおばばも、「へーそうなんだ」と思いながらいろんなわんちゃん情報源を読んでいました。

でも、勉強した今見てみると、明らかに勉強していない人がただ単にネットから情報を集めてきて書いているとしか思えない適当な記事がいっぱいある。こういうのを読んで世の中の飼い主さんは悩んじゃうんだろうなぁと思ってます。

そういう方たちに適切な情報の「元」をお伝えしたいと思って、ペット食育協会®︎の指導士になるべく頑張りました。

で、この前ご報告した通り、やっと指導士になれたので、現在準備中。

こんな風におばばのブログを読んでくださって、インスタを見てくださって、それを踏まえて応援してくださっている方ばかりじゃないと思っています。そんな前知識がない方にもきちんとお伝えできるようなHPのページやら、お申し込みフォームやら、はたまた場所の確保やら、色々やるべきことをやりながら進んでいます。

せっかくおばばの話を聞こうと思って来てくださるのに、がっかりして帰って頂きたくない!と思ってます。なので、準備万端で入門講座の開設をお知らせするまで、あともう少しだけお待ちくださいね。

 

そんな中ではありますが、インスタやFacebookではご報告したのですが、michillというメディアでおばばの連載がスタートしました。

 

題して「愛犬の一汁一菜ごはん♪」

↑リンクつけました。

この画像をクリックすれば記事に飛びます。

 

ローズ一家のごはんは、おばばのご飯を味付け前に取り出したものだったり、肉・魚と野菜スープと米飯、みたいに日々の気取らないご飯なことが多いです。

人間でいうと、おかず1品とお味噌汁とご飯、って感じでしょうか。ある意味「粗食」な日々ごはん。

でも、ローズ一家は毎日走り回って、遊びまくって、元気一杯。毛並みもトリマーさんに「ローズ一家の毛はトゥルトゥルですね〜」と言ってもらえてる。体型もくびれバッチリでおばばが羨ましいぐらい(笑)

 

世の中には、「犬の手作りごはんは栄養バランスを取るのが難しいからやめた方がいい」なんて話があったりします。

それを発信している方が勉強してそうおっしゃっているのであれば、それはそれでそういうことを発信する必要がある方なんだろうな、と思いますが、もう何年も手作りで暮らしてこんなに健康なローズ一家をどう説明されるのかな?と思います。

偶然?奇跡?(笑)

 

おばばは、そういう適当な情報を発信するのはやだなぁと思っていたので、自分のメディア以外に連載するっていうのはあまり考えていませんでしたが、michillさんとお話しした際に、「信頼できる情報・ノウハウ・コツを提案する生活情報サイト」を目指してます、とおっしゃっていたので、そこに賛同して記事を書きました。

そういうところは、メディアに近い仕事をしていたからこそこだわりたいなぁと思ってます。

 

おばばは最近、鎌倉の地元の会社でマーケティングのお仕事もしていますが、今注力しているのは、クラウドファンディングの事業。

日本には、膨大な数の空き家や遊休不動産があって、社会問題になっています。そして、色々とやりたいことはあるけれど、お金とやる場所がない人もいっぱいいる。さらに、ただ利率で儲ける投資だけじゃなくて社会のためになる投資をしたいという想いがある人もいっぱいいる。

そんな人たちを繋げるためのクラウドファンディングです。

まずは今の会社のマーケティング担当としてそのサービスを広く世の中に知って欲しいとは思ってますが、いつか自分でもお金集めて何かやってみたいなぁなんて思ってなくはないです(笑)

 

そんなことをやりながら、ローズ一家のおばばをやりながら、ペット食育協会®︎の指導士としても活動していこうと思っている、欲張りなおばばです(笑)

でもね、人生は一度きり。

目の前に訪れている「機会」には一度関わってみようかな、と。それが良い結果を生むか悪い結果を生むかは自分次第。まずは、やってみる。

結構昔から前向きな人ではあったんですが、9.11とか、3.11とか、父の死とか、やはりそういう出来事を経て、人生を無駄にしちゃいけない!という想いはどんどん強くなります。

とにかく今は、ローズ一家が健康で、幸せで、すっごく楽しい犬生を送れるように頑張るおばば業が一番大事ですが、それをやりつつ、おばば自身の人生も豊かにしたいなぁと思ってます。

マジで人生楽しかったぜ!と思いながら120歳ぐらいで笑って死にたい!(笑)

そのために、まだ人生半ばもいってないので、このまま突き進んでいこうと思います。

 

そんなこんなで、天気の良い日曜日に、のんびりおばばの徒然を書きつつ、家の中では洗濯機が一生懸命お洗濯♪

 

いつも応援ありがとうございます!

 

今日も、クリック↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

クリック♪クリック♪↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

*****************************************

飼い主さんとわんちゃんの幸せを願う Seaside Rose

Official HP

SHOP

 

Seaside Rose  –  Facebook

Seaside Rose  –  Instagram

 

ブログのアップデートなど、Seaside Roseおばばからのお知らせを受け取れます。

友だち追加

「michill連載決定のお知らせと、徒然。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です