11月のお料理教室

ペット食育協会®︎准指導士のobabaこと安藤愛です。

 

昨日は、月1回のお料理教室でした〜

View this post on Instagram

😋今日は毎月恒例のお料理教室🍴でした〜😊 せっかくこの時期なので、とっても美味しい特別なボジョレー🍷と一緒に。 今月は、ボリューム満点💯のロールキャベツがメイン😆鎌倉の肉の名店で買ってきた美味しい挽肉で作りました😏👍もちろん味付け前のものはわんちゃんがそのまま食べられます🐶お持ち帰り分も一緒に作り、今日いらしてくださった生徒さんたちのわんちゃん、今日の夕飯はロールキャベツ 温野菜添え🥦となります〜😆お楽しみにね😋 「ホントはロールキャベツ、あまり好きじゃなかったけど、これなら美味しい」なんて嬉しいコメントもらっちゃってウフフなおばば😚でした❤️ 来月はクリスマス🎄料理です🎅ご興味ある方は、この @seasiderose アカウントのプロフィール欄にあるショップリンクからオフィシャルサイトに行って頂くと、classページに詳細があります😊 #ローズ一家の食卓 #おひとりさまとローズ一家 #犬ごはん料理教室 #ボジョレーヌーボー #ロールキャベツ

A post shared by 飼い主さんとわんちゃんの幸せを願う Seaside Rose (@seasiderose) on

 

テーマは「冬のごはん」。

寒くなるとロールキャベツが食べたくなりませんか?おばばだけ?

お料理ができて、試食しながら、ボジョレー飲みながら、「我が家のロールキャベツ」の話になりました。

おばばのうちは、ロールキャベツといえばオーロラソース。あのロールキャベツが大好きで、小さい頃はロールキャベツだととても嬉しかったのを思い出します。

弟が2人いるので、たぶん母が仕込んだ量はかなりの数だったはず…大きなお鍋で大量に作っていたのを覚えてます。

お教室にいらしてくださった方のおうちは軒並みコンソメだったようで、「あれが嫌だった」と(笑)

だから、ロールキャベツは好んで食べなかったけど、このロールキャベツなら美味しい!好き!と言ってくださってとっても嬉しかったです(^^)

 

ロールキャベツに添えるもの…と思ったのですが、やっぱりもうちょっと野菜が食べたいなぁと思って、せいろ蒸しのお野菜におばば特製ソースをつけて頂くメニューにしました。

やっぱりお野菜をせいろで蒸すと美味しいです。「帰りにせいろ買おうって思ってます」と生徒さん(笑)

 

デザートはこちら。

 

あんぽ柿のデザートです。

あんぽ柿にちょっと手を加えて。

 

ロールキャベツ、温野菜、あんぽ柿のデザート、ぜーんぶわんちゃんとシェアできるものです。

お越しくださった方と一緒にロールキャベツをまきまきして、止め方のコツなどお伝えし、煮込んで味付け前をお持ち帰り頂いたので、たぶんおうちでお留守番していたわんちゃんの晩ご飯はロールキャベツだったはず。

美味しく食べてくれたかなぁ〜

 

来月は、クリスマスの料理です。ケーキも作りたいなぁと思ってます。

ご興味ある方は、ぜひお越しください。

日程:12月17日(日)11:00〜

12月23日(土)11:00〜

いずれも約2時間のお教室です。

詳しくは、オフィシャルサイトをご覧くださいね。

 

 

今日もクリック↓よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

こちらも是非♪クリック〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

今朝初めて朝イチからガスファンヒーターつけました(^^;)

加湿器もガンガンついてます!

 

*****************************************

飼い主さんとわんちゃんの幸せを願う Seaside Rose

Official HP

SHOP

 

Seaside Rose  –  Facebook

Seaside Rose  –  Instagram

 

ブログのアップデートなど、Seaside Roseおばばからのお知らせを受け取れます。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です