micill掲載記事:愛犬の一汁一菜ごはん♪【鰹のたたきを使ったごはん】

ペット食育協会®︎指導士のobabaこと安藤愛です。

 

昨日のブログでメルマガ登録をお願いしたら多くの方に登録して頂きました。

皆さま、ありがとうございます!!(涙)

 

リンク先に行ったけど登録窓がなかったよ、という方、すみません!

スマホで見る場合は、以下のobabaのブログトップの右上にある3本線(メニュー)をクリックすると出てきます。

 

obabaのブログtop

 

PCの場合は左上に窓が見えるかと。

 

メルマガでは、ブログよりもちょっとだけ切り込んだ内容をお伝えしたいと思いますので、おばばからの情報に興味がある方はぜひご登録を!

 

 

ということで、今日はmichillさんにアップした新しいレシピ投稿のお知らせです。

 

愛犬の一汁一菜ごはん♪【鰹のたたきを使ったごはん】

 

肉だけではなく、魚もぜひ摂って頂きたいので、今回は鰹を使ったごはん。

しかも、鰹のたたきを使っています。

 

この時↓は、撮影に使った食材を使ってます。

 

鰹のたたきは、特に味付けをせずに鰹のお刺身の周りを焼いています。

本来はわらの火で燻しながら焼くようですが、通常スーパーなどで売っているのは普通の火で焼いているものかと思います。

 

なので、お刺身で食べられるぐらい新鮮な魚なのに、結構お手頃価格で手に入る。

おばばの住んでいるところだけなのかもしれませんが、鰹のお刺身より鰹のたたきの方がお手頃だったりします。

 

ただ周りを炙っただけの鰹のお刺身ですから、わんちゃんには煮ても焼いても茹でてもいいんじゃないかと。

 

肉も魚も主成分はタンパク質ですが、その他の要素は違います。

大事なのは、「いろいろ食べる」こと。

そうすると、中長期でいろんな栄養が体に入ります。

 

ぜひ魚を手作りごはんに取り入れてみてくださいね。

1匹さまだったら、特にわんちゃん用に買わなくても、ご自分用やご家族用を少し多く買うだけでいいのかなぁと思います。

 

お肉はあげやすいけど、魚は…

と思っている方、

「いろいろ食べる」

愛犬に、

「いろいろ食べさせてあげる」

そんな風に考えてみてくださいね。

 

 

★愛犬にいろいろ食べさせてあげて、健康な体づくりをするために → ペット食育入門講座

 

★とはいえ、手作りってどうやるの?という方のために、「手作りを続けるコツ」をお伝えします。 → わんちゃんごはん教室

 

 

今日も、クリック↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

クリック♪クリック♪↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

*****************************************

飼い主さんとわんちゃんの幸せを願う Seaside Rose

Official HP

SHOP

 

Seaside Rose  –  Facebook

Seaside Rose  –  Instagram

 

michillに連載しています → https://michill.jp/writer/andoai

 

noteも書いてます。こちらは、ローズ一家にあまり関係ない文章を書いてます。→ note「obaba」

 

ブログのアップデートなど、Seaside Roseおばばからのお知らせを受け取れます。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です