リーフ、ピノ、ブランの誕生日ディナー

ペット食育協会©︎准指導士のobabaこと安藤愛です。

 

昨日は、ローズの子供たち、リーフ、ピノ、ブランのお誕生日でした。

View this post on Instagram

Happy 4th Birthday, Pinot, Leaf and Blanc!!🎉 柄にもなくラブリーに飾ってしまった😂👍今日はおばばとお散歩して、雨の中うちの中で走り回って遊んで、美味しいものいっぱい食べて、大大満足(なはず)のローズ一家🐶🐶🐶🐶❤️リーフ、ピノ、ブラン、お誕生日おめでとう🎉そして、ローズさん、4年前にかわいい子たちを頑張って産んでくれてありがとう!💕✨ . ホントに身勝手なことで恐縮なのですが😫しばらくバタバタ予定なので、今夜は一家とのんびり過ごしたく、コメントクローズさせてください☺️❤️一家みんなをワシャワシャしながら、美味しいワイン🍷飲みながら、お耳掃除したりブラッシングしたり、歯磨きしたり(一家が嬉しいかは疑問😂)スキンシップ重視の夜を過ごさせて頂きます😊みなさんも良い夜を🥂お祝いのごはんとかデザートとか、追ってアップしますね😊❤️🐶🐶🐶🐶 . #ダックス #短足部 #多頭飼い #チョコタン #チョコクリ #犬バカ部 #ワンコなしでは生きて行けません会 #おひとりさまワンコ部 #おひとりさまワンコごはん部 #癒しわんこ #犬ごはん #dachs #dachshund #doxie #ふわもこ部 #エンジェルわんず倶楽部 #おひとりさまとローズ一家 #happybirthday

A post shared by obaba (@ohitorisamarosefamily) on

 

このバースデーハットは毎年使っていますが、去年、一昨年は、つけてもブルブルですぐ落ちちゃってました。でも今年は、嫌がるものの、「マテね」というおばばのお願いにずっとそのままでいてくれた子供たち。成長を感じました(^^)

まぁ、嫌だとは思うんですけどね(汗)一年に一回、数分の撮影なので、記念にぜひ続けさせてください、ローズ一家様。

 

で、お誕生日のディナーは、↓これ。

ステーキはスライスを4枚買って、そのうち3枚はローズ一家に、1枚はおばばが頂きました。写真2枚目がおばばのごはん。おばばも久々のステーキでした♪美味しかったぁ〜(^^)

一家はいつもヘルシーごはんなのですが、年に一回ぐらいこんな風に贅沢してもいいのかな、と。

お肉の量はいつもより全然多いですが、これから数日で帳尻合わせればいいので、この日はとにかく美味しいお肉をいっぱい食べてもらいましたよ。

 

食べる時は、こんな風にサイコロ状に切って。

なかなか焼き加減もうまくいきました(^^)

 

ちょっと長めのムービーですが、無我夢中で美味しそうに食べているローズ一家の気持ちいい姿をよろしければご覧ください(^^)

この食べてる時の音が好き。

そして、最後の最後までお皿を舐めて惜しんでる姿が、本当に可愛い。

食べ終わって、「おばば、美味しかったよぉ〜」って見てるブラン様、らぶ(笑)

 

実は、ローズ一家、お肉の脂が多いとお腹がゆるくなります。なので赤身のお肉を買ったんですが、それでも和牛だったので少しサシが入ってました。

でも、良いお肉の赤身に入っていた良いサシだったので、全然お腹がゆるくなりませんでした!やっぱり良い食材を選ぶのは大切なことですね。

 

 

で、バースデーケーキは、↓これ。

 

ディナー同様、写真2枚目のように、もちろんおばばも食べられるものを作ってます。

このタルトは、切ってるところからみんな大興奮。「えーー!!ごはんの他にまだあるのぉぉぉ〜〜〜!ヤッホーーイ!」って感じ(笑)

 

ケーキも食べているところを撮影しました。

View this post on Instagram

Enjoying the birthday cakes last night. おばばの男らしい😂ヨシッと共にケーキを食べる一家をお楽しみください☺️✨ . 昨夜は、バースデーディナー🍽を楽しみ、バースデーケーキ🎂を食し、おばばはワイン🍷片手にソファでテレビ観つつ、一家はそのおばばの周りを取り囲んで熟睡、という温かい誕生日の夜を過ごしました😊❤️皆さま、いいね!ありがとうございました㊗️ . #ダックス #短足部 #多頭飼い #チョコタン #チョコクリ #犬バカ部 #ワンコなしでは生きて行けません会 #おひとりさまワンコ部 #おひとりさまワンコごはん部 #癒しわんこ #犬ごはん #dachs #dachshund #doxie #ふわもこ部 #エンジェルわんず倶楽部 #おひとりさまとローズ一家

A post shared by obaba (@ohitorisamarosefamily) on

 

一番左のブランはね、いつもこんな感じなんです。

お皿から大きめのカットを取り出して置いておいて、小さいのから食べて、後から大きめのを少しずつ噛んで食べる。ブラン様は食べ方がある意味ジェントルマンな王子なのです(笑)

えーっと、あえて言いますと、ローズとリーフの女子コンビはいつもこんな風にガッついて他の子のを虎視眈々と狙って、ウゥゥゥ〜って怒られます(笑)

 

 

 

今年、子供たちは4歳になりました。

ローズがお産を頑張ったのは、もう4年前。早いものです。

 

リーフ、ピノ、ブラン、お誕生日おめでとう(^^)

そして、ローズさん、みんなを生んで育ててくれてありがとう。

子供たちの誕生日は、ローズさんが頑張った記念日でもあります。

 

これからも、毎日いっぱい遊んで、いっぱいお散歩して、いっぱい美味しいもの食べて、健康に過ごしていこうね!

 

ではでは。

今日も↓クリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

こちらも↓ポチッと(^^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

*****************************************

飼い主さんとわんちゃんの幸せを願う Seaside Rose

Official HP

SHOP

 

Seaside Rose  –  Facebook

Seaside Rose  –  Instagram

 

ブログのアップデートなど、Seaside Roseおばばからのお知らせを受け取れます。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です