新月前日はこんな1日

ペット食育協会®︎指導士のobabaこと安藤愛です。

 

今夜寝て、14日(木)になったら早朝4:43に新月になります。

新月までにやるべきこと、やらないといけないことをやってしまおうと思い、今日は免許更新に行ってきました(^^)

免許が取れる年になってからすぐに取った免許ですが、その時はまだ実家に住んでいたのでそこまで車に乗らず、その後社会人になって一人暮らしをしたらまさか駐車場代まで払えないので車を持つこともなく。

おばばが生まれて初めて「自分の車」を持ったのは、やっぱりローズ一家のため(笑)

ローズの出産の1ヶ月前に病院のエコーで見たら、赤ん坊が5〜6ワンはいるとわかり、その時に「これは車がないとやってけないのでは?」と思いまして、速攻ディーラーさんに行きました。

で、納車したのは出産のちょうど1週間前。

そこからのお付き合いの車は、買った時にすでに中古だったので今はもう二束三文の価値しかない。

なので、おばばは決めてます。廃車になるまで乗ろうって。

ローズと孫たちとの歴史の車。帝王切開で頑張ったローズと、お腹から出てきた子供たちを初めてうちに連れて帰ってきたのもその車。

ローズと子供達とみんなで初めて旅行に行ったのもその車。

一家の病院通いも、一家とのお散歩も。思い出がいっぱい詰まってます。これからも思い出が詰まります。

大事に乗るために、免許もきちんと更新して、これからも乗り続けますよ!

 

と、おばばの車に対する思いはよしとして(^^)

 

新月前にスッキリしようと思って、庭師の方にお願いしたことがこれ。

ハゲている部分に見事なフキ畑があったんですが、だんだん枯れてきていたし、たぶん蚊も結構葉っぱの裏で休んでるんじゃないかと思って全部切ってもらいました。

気のせいかもしれないけど、蚊の数が減った気がする!

 

ちなみに、いま、庭の柚子はこれぐらいの大きさです。今年もいっぱい採れそうです(^^)

 

そして、もう一つ新月前にやったことは、こちら。

歯ブラシを新調〜♪

今回はアルファベットで書いてみました〜(^^)

明日からは、新しい歯ブラシで引き続き日々の歯磨き頑張ります。

 

 

そんな感じで一日中動き回っていたおばばを尻目に、午前中のお散歩が終わった後のローズ一家は一日中こんな感じでした。

いやぁ、本当に羨ましい!おばばも、生まれ変わったらおばばのワンコになりたい!(笑)

 

そうそう。この前、なんだか皆さんにご興味持って頂いたローズ一家のおやつについて。

View this post on Instagram

【番外編のおやつ】 今日のおばばのランチはキムチ納豆とご飯🍚キムチ納豆には卵黄だけ入れたいおばばなので😊残った白身はごま油で焼いてローズ一家のおやつに。何か作るのが面倒でキムチと納豆で済まそうと思ったのに、結局ローズ一家のためにフライパン出して焼く、っていうね😂 . こんな感じでゆるやかにおやつも考えられる、栄養バランスなんて気にせずに手作りごはんを作れる、そんな「考え方」が学べるペット食育入門講座にご興味ある方は、プロフィール欄のaiando.comに行くと色々あります😊 . #ローズ一家の食卓 #犬の手作りごはん #ペット食育 #こんなおやつでいいじゃない

A post shared by Obaba (@obabagohan) on

 

余った卵の白身をごま油で焼いただけ。

油の香りとちょっと温かいおやつでローズ一家もウハウハで喜んでくれました。

 

余った卵白で、卵白チャーハンもいいかもしれないですね。

ずっと前に中華料理食べに行った時、卵白チャーハンに蟹の餡がかかってるの食べて激ウマでした(^^)

 

こんな風に、飼い主さんのごはんを作る時にちょっと余ったものを使ってごはんもおやつも作れちゃいますね。

お好み焼きの上にかけた鰹節パックの残りを野菜スープに入れてしまったり。

 

なんだかとりとめない内容になっちゃいましたが、書きたかったことを全部入れちゃった、まさに新月前のブログってことで(^^)

 

今日も、クリック↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

クリック♪クリック♪↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

*****************************************

飼い主さんとわんちゃんの幸せを願う Seaside Rose

Official HP

SHOP

 

Seaside Rose  –  Facebook

Seaside Rose  –  Instagram

 

michillに連載しています → https://michill.jp/writer/andoai

 

noteも書いてます。こちらは、ローズ一家にあまり関係ない文章を書いてます。→ note「obaba」

 

ブログのアップデートなど、Seaside Roseおばばからのお知らせを受け取れます。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です