とことんやりまっせ

ペット食育協会®︎上級指導士のobabaこと安藤愛です。

 

今日も、クリック↓よろしくお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

いやはや。

本当にもー

ブログの更新が全然できずにおります…(^^;)

 

わかってるの、わかってるのよー

色々詰め込みすぎだとはわかってるのです(笑)

でも、今はこれをやらないと

この先にいけないのもわかってる。

頑張りどころですわよ、おばば(笑)

 

ムーンサイクルハイジーン

zoomのビデオ会議を使った対面鑑定の他に、

メール鑑定も始めまして、

ちょっとシャイな方々からのお申し込みを頂いております。

面と向かっては恥ずかしい…という場合は、メール鑑定で!

対面鑑定は、その場で質問できるのがいいところ。

どちらでも♪

 

おばばのペット食育講座も、

なかなか成熟してきております(^^)

自分で言ってますが(笑)

 

昨年、指導士になって6月から入門講座を開始して、

昨年末、上級指導士になって今年の2月から2級講座を開始。

 

教え出してからまだ1年!?

1年しか経ってないの??

と自分で思うほど、

濃密な一年でした。

 

多くの方に講座に参加して頂き、

かなりの講座数をこなし、

かなりの受講生の方にお会いして、

みなさんがどんな悩みを持ち、

その方達にどのようにご説明すればいいのか、

自分なりに答えが出てきつつあります。

 

それもこれも、

20年間やっていた仕事のおかげもあるかなぁと

今、改めて思う次第。

 

広告代理店の営業って、

ある意味答えがないんですよね。

売り物もあるようでない。

それぞれのクライアントに合わせて

自分なりにカスタマイズして提案する。

 

その時に、

そのクライアントが何を求めているのか?

どう説明したら理解してくれるのか?

そのあと、どうしたらお買い上げ(採用)

して頂けるのか?

そんなことを20年も(笑)

繰り返していたので、

受講生の方が持つ疑問は大筋似てるかもしれないけど、

それぞれの方が持つバックグラウンドは違う。

そんな場合にどうするか?

は自然にできているように思います。

 

いやー

寝ずに働いて、

寝ずに飲んで(笑)

頑張っていてよかった(^^)

 

なのでね、

おばばは自分自身でもわかっていますが、

やるときはとことんやる人です。

あまり、というか、ほとんど妥協がない。

 

妥協すると、あとで後悔するのがわかっているから。

 

ペット食育を上級指導士まで取ったのも、

あとで「上級指導士までやっておけばよかった」

と思うのが嫌だったのもある。

 

Seaside Roseを始めたのも、

人生最後で「自分の事業をやっておけばよかった」

と思うのが嫌だった。

 

口内ケアをとことん毎日欠かさずやっているのも、

あとで「この子がこの病気になったのは

口内ケアをしなかった自分のせいだ」

と後悔するのが絶対嫌だったから。

本当は、めちゃくちゃ面倒だし、

たまに半分寝ながらやってたりするけど(笑)

 

ローズ一家の手作りごはんを毎日アップするのも、

たまに数日分滞っちゃうけど、

ペット食育の指導士として

何かをきちんとやり通さないと

あとで後悔するのが嫌だから。

 

ムーンサイクルハイジーンでも、

毎日の更新って、本当に、本当に大変なんだけど、

それをやり通さないと見えない何かがあるだろうし、

思いついたのに、

それをやらなかったことによって

何かが欠けるのが嫌だから踏ん張ってやってます。

 

そんなに無理しなくても、、、

って思う方もいらっしゃると思うし、

自分でもそう思うんですが(笑)

無理して辛いより、

おばばは「後悔」の方が辛い。

だって、後戻りできないでしょ?

 

特にローズ一家の病気ね。

 

例えば、腎臓は一度機能が低下したら

元に戻らない臓器です。

その臓器と口内ケアがかなり関係あると知ったら、

やらないではいられない。

 

ピノ君の発作も、

須崎先生がもう大丈夫と言っていたのに

なぜ再発したのか?

それを突き止めずにそのまま嘆いているだけなんて

おばば的にはあり得ないんですよね。

 

もしかしたら、

自分自身のプライドもあるのかもしれないけどね。

でも、そのプライドは

自分なりにとても大切なプライドだと思ってます。

 

うちの子たちには

辛い思いをさせない、というね。

 

そういう思いを持っていると、

自ずと道はひらかれる。

助けてくれる人が現れたり、

偶然ためになる情報を聞いたり。

 

そのためには、

それに気づける自分でいないといけない。

知ってないと気づけない。

学んでないと知れない。

 

ネット検索なんて

ゴミを漁ってるようなもんですわよ、奥様(笑)

なので、おばばは、

上級指導士になった今も、

プロからの学びを続けます(^^)

 

ストイックよねー(笑)

ストイックなのよ、そうなのよ。

はぁ、大変(笑)

 

でも、その大変さを楽しむ術も、

20年間の辛いサラリーマン生活で学びました。

 

真夜中の2時ぐらいに、

オフィスでみんなでくだらないことを言って爆笑しつつ、

まじ疲れたよねー

辛いよねー

いつ終わるんだろうねー

終わったら飲みに行こーねー

なんて言いながら脳みそを限界まで使って、

でもそれが

「将来の自分のためになる」

という強い信念のもと

夜遅いからとか疲れたからっていう

<言い訳>はしないで、

完璧に近くなるまで、朝まで頑張る。

妥協はしない。

なぜなら、妥協をして辛くなるのは

その後の自分だから。

 

あ、だからね、

今の毎日は大変大変と言いながら

それを楽しんでる自分がいて、

あの時と比べたら屁でもない(笑)

っていう気持ちでいるので

おばば、大変、大丈夫??

なんて心配しすぎないでくださいね。

 

ある意味、

どこまでやったら自分が壊れるかの

限界を知っているので

そこまではもうやりません(笑)

若くないし(笑)

 

今、おばばは、

ローズとその子供たちと、

ほぼ毎日ずっと一緒に居られるのが

本当に幸せです(^^)

 

自分でそういう生活を選んだんだから、

とことん頑張りますよ。

 

ある意味ね、

自分のさらなる成熟のために

ペット食育講座も頑張るし、

ムーンサイクルハイジーンも頑張る。

 

それが、絶対に、

何かに繋がる。

それは、なぜか確信してます。

 

この季節は、

本当に体調を崩す子が多いと聞いています。

そして、ローズ一家も全員痒がってます。

ただ痒がってるだけ?

理由もなく?

理由はあるに決まってますね。

何にでも原因はあります。

 

学ぶと、その原因にどう対応するのか?

がわかってきます。

手作りごはんじゃなんともならないのも、

食事をとことん学んだからこそ、わかります。

学ばないと、手作りごはんでなんとかなると思いがちだけど。

 

ペットフード食べてたって、

手作りを食べてたって、

痒いんです。

だったら、原因は別にありますよね?

 

そんな風に思えるか、思えないか。

思いたいか、思いたくないか。

それ次第で、大切なうちの子たちの健康が左右される。

 

と考えられる飼い主でいたいですね。

その第一歩がペット食育講座だと思っています。

 

ペット食育 入門講座

ペット食育士2級認定講座

 

学ぶと、

うちの子に対応する「選択肢が増え」ます。

 

9月22日・26日(日)の2級講座、まだお席あります!

2級どうしようか迷ってた…という方は、

これも何かのタイミング!ぜひお会いしましょう!

ペット食育士2級認定講座

 

何かを学ぶなら、

とことんやってる人から学びましょう!
(と自分で言う。笑)

まずは話を聞いてみたい、

ちょっとした相談がある、

なんて方は、座談会にお越しください!

どんな座談会なのか?のブログ:9月28日(土)座談会 13〜16:00

ブログ内にもありますが、

お申込みは、こちらです。

 

 

ペット食育講座のお申し込みは、

詳細ページにあるそれぞれの

[お申し込みフォーマット]

からお願いします(^^)

 

入門講座

10月6日(日)14:00〜16:00 @鎌倉(セミナールーム)

10月14日(月・祝)14:00〜16:00 @銀座

11月2日(土)10:00〜12:00 @大阪市南森町

詳細とお申し込み→ ペット食育 入門講座

 

NG食材講座

今後の予定が決まったらお知らせします。

★詳細→  ペット食育 NG食材講座

 

2級認定講座

9月22日(日)、29日(日)10:30〜17:30 @鎌倉

●10月12日(土)、13日(日)10:30〜17:30 @銀座 ※2日間連続で受講できます。三連休に一気に勉強してしまいたい!という方にオススメです。

10月20日(日)、27日(日)10:30〜17:30 @鎌倉

11月3日(日)、4日(月・祝)10:30〜17:30 @大阪市南森町

11月16日(土)、23日(土)10:30〜17:30 @銀座

★詳細とお申し込み→  ペット食育士2級認定講座

 

口内ケア講習会

今後の予定が決まったらお知らせします。

★詳細とお申し込み→ 口内ケア講習会

 

ペットのプチ断食講座

今後の予定が決まったらお知らせします。

詳細とお申し込み→ ペットのプチ断食講座

 

大阪開催:口内ケア&プチ断食 特別講座

11月2日(土)14:00〜17:00 @大阪市南森町

お申し込みフォーマット

※内容の概要については、それぞれのページをご参考にお願いします。

口内ケア講習会

ペットのプチ断食講座

 

 

ブログのアップデートなど、

Seaside Roseおばばからの

お知らせを受け取れます。

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

*****************************************

飼い主さんとわんちゃんの幸せを願う Seaside Rose

Official HP

SHOP

「とことんやりまっせ」への2件のフィードバック

  1. 秋らしくなりましたね。朝夕は、すごしやすいです。
    あたりまえのように水が使えて、電気もつく。ありがたいなー!と。
    後悔したくないから……オババさんらしいお言葉ですね。
    インスタライブ拝見して、意志の強さを感じます。それと、
    豪放磊落なところかな(^^)!
    ローズさん達が、もし、話せたら面白いだろうな~って思いましたよ(^^)
    うちのお嬢さんもね。
    ブログも頑張って更新してくださいねー!熱い、あつくるしいぐらいのを。
    あと:ショップのSOUL’d OUTのもの・新商品とか近々また、
    入りますか?
    詰め込みすぎを楽しむオババさんとローズさん達の日々を
    毎日ココアと応援しつつ、励まされてます!

    1. 豪放磊落!!笑
      はい、大雑把です!!!笑

      ショップの売り切れが多くて申し訳ございません!
      来週には色々と揃う予定なので、その際には何卒よろしくお願いいたします!!

      ブログ更新もアツいやつ!頑張ります!!(^^)

obaba へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です